とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

子供の保育園、幼稚園をどうするか

こんにちは、とにーです。

ここ数日、とにー家では生後半年を過ぎた子供の預け先をどうするか話し合い中です。

 

まだそこまで詳しくないのですが、個人的には印象の良い認可保育園に入れたいところ。

ただ、どこも激戦区です。

なんか、少子化が叫ばれてて子供が少ないはずなのにそれでも倍率が高いというのは、相当に園の数が足りてないということなんですね。

 

あと認可保育園のメリット、デメリットについてはネットで調べるとある程度出てきますが、果たしてこれは本当なのか?

もう少しリアルな情報が欲しいところですが、これは内部情報に詳しい知り合い等がいないと難しそうです。

 

余談ですが、役所からもらってきた資料を見ているのですが、とてもわかりにくいですね。。

そもそも、初っ端の認可保育園とか認定保育園の時点で似たような言葉があり読む気が失せてしまいます。

まぁそんなこと言ってられないのですが。

でも、もう少し何とかならないかな〜

 

プライバシーポリシー お問い合わせ