とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

夜泣きがヤバイ

生後半年を過ぎた子供の夜泣きがヤバイです。。

 

我が家ではお風呂、ミルクが終わって20時頃に寝かしつけをします。

少し前なら、そこから2時ぐらいまで寝てくれてたのですが、最近は2〜3時間おきに起きてしまいます。

 

起きた時はとりあえずオムツを交換して、その後は横抱きor縦抱きで上手くいけばスムーズに寝るのですが、うまく寝てくれない時は妻の母乳を飲ませます。

 

ただ問題なのは、僕が夜勤でいない時です。

先日もそうだったのですが、妻1人で夜中子供と過ごすとき何をしても寝てくれず、最終兵器バウンサーを使ったようです。

バウンサーはお昼寝の時に使っているので、子供も安心するのでしょうか。

 

とりあえず今日は、疲れさせるために3人でお出かけしてきます。

今夜はぐっすり寝てくれますように。。

プライバシーポリシー お問い合わせ