とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

赤ちゃんの寝床、ベビーベッドについて

f:id:tonydayo:20201221035130j:plain

我がとにー家では、初めのうちは子供の寝床はレンタルのベビーベッドを使っていました。

(↑の画像は、実際に使用していたものです)

 

レンタルのベビーベッドにした理由としては下記になります。

  • レンタルの方が購入するよりも安い
  • 購入して、もし子供が気に入ってくれなかったらもったいない
  • 僕と妻がスプリングマット付きのベッドで寝ているため、ある程度の高さが必要

 

ちなみに契約したベビーベッドは、1年間の契約で費用は9000円程度でした。

我が家で使用していたものは2段になっており、下の段には予備のオムツやお尻拭きを置いていました。

 

しかし、初めに書いたように寝床として使用していたのは子供が生後6ヶ月になるぐらいまでで、今となっては荷物置きスペースと化しています。。

というのも、子供が寝返りをうつようになると自分でベッドの柵に体をぶつけてしまい、夜中に起きてしまうのです。

今はもう妻のベッドに寝かしつけるようにしています。

 

ということで、借りてから1年経っていませんがベビーベッドは返却することにしました。

新生児の寝床をどうするか迷われている方の参考になればと思います。

 

ちなみに、ベビーベッドなどの子供用品を探している方はカトージオンラインショップ がおすすめです。

カトージオンラインショップ は「お洒落でリーズナブル、それでいて高品質」を売りにするカトージのオンラインショップで、特にベビーベッドは世界中のママさん達に絶大な支持を得ているそうです。

プライバシーポリシー お問い合わせ