とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

山田哲人 残留決定!

FA権を取得し、その去就が注目されていたヤクルトスワローズ山田哲人選手ですが、残留することが決定しました。

報道によると、7年総額40億円という長期契約だそうです。

 

我々ファンからすると、涙が出そうなくらい嬉しいニュースです。。

ヤクルトスワローズでは、山田選手の他にピッチャーの小川選手と石山選手もFAで注目されていますが、長引くとチームに迷惑がかかるということで早めの決断をしたそうです。

 

今年はコロナのせいでプロ野球にも影響があり、山田選手も出場を目標にしていたオリンピックが延期になりました。

影響は山田選手だけではないですが、選手のモチベーションが低下していたはずです。

そのような先が見えない中でのFA年、、成績の低迷は身体のコンディション不良だけが原因ではないように思えます。

 

来年こそは、コロナが落ち着いてモヤモヤもスッキリ、また輝く山田選手の姿を見たいですね!

プライバシーポリシー お問い合わせ