とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

認可保育園の申請結果通知が届きました

仕事が終わり帰宅すると、郵便ポストに区役所の児童課から送られてきた封筒が届いていました。

いつも通り児童手当のお知らせかな?それにしては分厚いな…なんて思いながら、封を開けてみると…なんと保育園入園の申請結果通知書が。

 

恐る恐る結果を見ると…

まさかまさかの認可保育園に受かってました(;゚Д゚)

しかも、第8志望だったところに笑

 

事前に役所の担当者からは、ちょっと厳しいかもと聞かされていたので、あまりの驚きに夫婦2人して「えー!?」と朝から叫んでしまいました。

恐らく今回は、コロナの影響で辞退した方が結構いたのも影響したのかもしれません。

 

僕たちの住んでいる地域は保育園激戦区なので、確かに嬉しいのですが、第8志望だったという点に妻は少し納得がいってない様子。

「こんなことなら書かなきゃ良かった」なんて事も言ってました。。

 

しかし、その後話し合いを続けた結果、この運命を受け入れる覚悟ができたようです。

とりあえず一安心。。

 

今回は一次利用調整の結果だったのですが、たとえ二次利用調整で他に行きたい園に空きが出たとしても変更することはできないとのことなので、この先子供を保育園に入れたいと考えてる方はその点注意した方が良いかもですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ