とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

子供の夜泣きが収まった

今月で1歳を迎える息子ですが、11ヶ月を過ぎた辺りから夜泣きが収まってきました。

それまでは、夜中でも2時間おきとかに夜泣きで起き、その度に妻が授乳をして添い乳で寝かしていたのですが、先月初めて夜中の断乳をしてみたところ夜泣きがほとんど無くなりました。

たまたま時期的なものだったのか、断乳の効果なのかはわかりませんが、おかげで妻は「身体が楽になった」と喜んでいます。

 

あとは、今我が家で進行中の寝室改造計画が完了すれば完璧です。

というのも、シングルベッド2つに家族3人で寝ている状態でして、子供の邪魔をしないように寝ようとすると「シングルベッド1つに大人2人が寝る」という恐ろしい状況が時に起きるのです。。

しかも、ベッドフェンスを1つしか設置していないので、子供をベッドの上でいさせるのがかなり困難になってきました。

 

そこで、結婚当初から使用しているシングルベッド2はやめて「ローソファベッド+ダブルのマットレス」に変更することにしました。

計画通りに上手くいくかはわかりませんが、待ち遠しくて仕方ないですw

プライバシーポリシー お問い合わせ