とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

ついに保育園スタート

今月から、いよいよ子供の保育園通園が始まりました。
まだ慣らし保育段階ですが、先生いわく「だいぶ慣れてきてるから、大丈夫」とのこと。
でも、送りの時は預けた瞬間ギャン泣きするし、迎えの時はこちらを見た瞬間ギャン泣きなのでまだ時間がかかりそうです…笑
 
保育園で出される食事メニューが豪華で(献立表を見る限り)、妻とびっくりしてるのですが、それだけで親としてはありがたい限り。

家とはまた違う環境に、小さいうちから触れさせるのは良いことなのかなと思います。
特に、小さな子供同士を遊ばせるような知り合いが近所にいない僕たちのような夫婦にとっては。
 
ただ、さっそく風邪をもらってきてるし、そういった面は不安ではありますが。

プライバシーポリシー お問い合わせ