とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

岡山〜京都の旅

どうも、とにーです。

実は先日、親戚の結婚式がありまして、ついでに家族旅行も兼ねた旅となったので日記を書いておこうと思います。

 

まず、今回の旅は子供の体調が優れない中で強行してしまい、子供に悪いことをしたなと感じました💧

というのも、神奈川を出発する数日前に熱を出してしまって、高熱だったらキャンセルしたのですが、微熱で非常に判断に迷うスタートだったのです。

 

という訳で、いつも以上に親である自分たちも疲労の残る旅だったのですが、何だかんだありながらも無事に岡山へ到着。

1日目は瀬戸内にあるミニ鉄道公園という所に行きました。

ここには名前の通り子供用の小さな鉄道がグルッと走っており、綺麗な瀬戸内海を眺望することができます。

空中自転車なんかもあり、大人でも楽しめる公園でした。

(関係ないですが、実家に懐かしいものが眠ってました。)

f:id:tonydayo:20230325232104j:image

 

2日目はおばあちゃん家へお墓参り。

独身の頃から、帰省すると必ずおばあちゃんの家に行ってます。

人間には寿命があり、誰だって必ずいつかは亡くなる。

息子という新しい命が誕生したのは嬉しいですが、その分自分の帰りを無条件で待ってくれている人が減っていくのはやはり寂しいですね。

f:id:tonydayo:20230325232154j:image

 

3日目は、父親が借りた大型レンタカーにみんなで乗って京都へ。

時間的にちょうどWBCの準決勝があり、車内はかなり盛り上がってました笑

京都の式場までそのレンタカーで行ったのですが、こちらの準備不足もあって駐車場がなかなか見つからずあたふた💦

しかも、ちょうどそのタイミングで子供の熱が上がるという。。

 

子供を気にしながらの結婚式でしたが、小さな頃から知っている人が幸せを掴むのは嬉しいですね。

個人的に結婚式の中でプロフィールムービーを見るのが好きなんですが、小さな頃の懐かしい映像でほっこりしたと思えば、だんだん大きくなって全然知らない世界に行って少し寂しいな…と感じたり。

末長く幸せに暮らしてほしいと願います。

f:id:tonydayo:20230325234829j:image

 

今回の旅で改めて思ったのですが、体調不良のせいもありましたが息子は環境が変わるといつも以上に食事を食べなくなります。

あと話しかけられても、恥ずかしがってか返事をしないことが何度かありました。

 

肝心の体調は目やにがひどく、眼科で結膜炎と診断されました。

この土日でしっかりと休養し、体調回復に努めたいと思います。

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

プライバシーポリシー お問い合わせ