とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

Panasonicのプチ食洗を1年間使ってみた感想

以前、このブログで紹介したPanasonicのプチ食洗NP-TCM4-Wですが、1年使ってみてのレビューを書いてみたいと思います。

1年前に書いた記事はこちら↓

 

tonydayo.hatenablog.com

 

※プチ食洗NP-TCM4の洗浄コースには2種類あり、洗浄〜乾燥までのトータル時間は以下となります。

・標準コース 約130分

・スピーディーコース 約90分

 

我がとにー家ではスピーディーコースを使用していますので、それを踏まえた上でお読みいただくようお願いします。

 

時短度:◎

食洗器を購入した目的が時短だったので、これが満たされてないと大変なのですが(笑)
時短については、洗い物をするときに食器がたくさんあって、「いっぱいあるな~、大変だな」と一瞬思っても、このプチ食洗に放り込めばあら、不思議。
といったぐらい、意外にたくさん食器を詰め込むことができるので、かなりの時短効果が見込めます。
 

洗浄具合:○

たま~に洗い残しがあります、ご飯粒とか。
お皿を入れる向きがあるので、そこは注意が必要ですね。

 

騒音:○

同じ空間にいると結構音がでかいと感じますが、ドア1枚挟めば平気。
うちでは、ドア1枚挟んだ状態でもうすぐ2歳になる子供が寝ていますが、この音で起きたことはありません。
 

電気代、水道代:?

電気代については、食洗機のせいなのか?不明ですが若干上がってます(^^;)
水道代については変わり無しです。
 

総合評価:○

という事でまとめですが、個人的には買ってよかった!と思います。
あれだけ食洗器購入に反対していた妻も、今では「これが無かったらどうなっていたか。。」と言うぐらい、助かっているようです。
妻は手が荒れやすいので、特にそう感じているみたいですね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ