とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

2024-01-01から1年間の記事一覧

無熱性けいれん

先日、4歳の息子が2日続けて無熱性けいれんを起こした。 1日目は僕がいない時で、夕食後、妻が少し目を離したタイミングで。 子供は一人でテレビを見ていたが、なんか静かだな?と思い見てみると両目が右上を向いて唇が紫になっていたそうで、すぐに救急車で…

ようやく習い事問題が解決しそう

去年ぐらいから僕たち夫婦を悩ませていた、子供の習い事問題ですが、ようやく解決しそうです。。 とりあえず水泳をやらせたいのは決まっていて、あとは場所を選ぶ段階だったのですが、体験で2回ほど参加した水泳教室はどっちも微妙でした。 2回目なんか、結…

アデノイド肥大

このブログの主人公といっても過言ではない長男ですが、実は先月より「アデノイド肥大」という症状に見舞われています。 このアデノイド肥大ですが、鼻の奥の方にあるアデノイドと呼ばれるリンパ組織のかたまりが大きくなってしまう症状で、3歳~6歳ぐらいが…

成長著しい

もうすぐ4歳になる長男ですが、最近ひらがなを読むことにハマっています。 実は昨年12月からこどもちゃれんじを始めまして。 その中で「ひらがなパソコン」が届いて最初は興味を示さなかったのですが、そのうちやるようになって、今では生活の中にあるひらが…

胃腸炎、地震、飛行機事故、原因不明の熱、、、

今さらですが、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は、「明けましておめでとう」と言って良いのかわからないぐらい、とんでもない年明けになりましたね。。 まずは元旦に発生した、石川県能登地方を震源とする能登半島…

プライバシーポリシー お問い合わせ