とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンボール超 ブロリー観てきました

こんばんは、とにーです。 今日、妻と映画「ドラゴンボール超 ブロリー」を観てきました。 感想は・・・ 最高です!! 昔からのドラゴンボールファンにはたまらない、ブロリーの登場。 そして、なんとゴジータの登場。 更に、当時を彷彿とさせる数々の技。 …

人生初☆ASKAさんコンサート

こんにちは、とにーです。 先日12月15日、人生初のASKAさんのコンサートを、神奈川県民ホールで妻と観てきました。 そう、あの「ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE- presented by billboard classics」です。 妻とコンサートに行くのも初めて…

さようなら、大好きなばあちゃん

1週間前の話になるが、大好きなばあちゃんが亡くなった。 享年92歳だった。 つい1ヶ月前に、顔を合わせたばかりだったのに。。 まぁその時も、おばあちゃんはほぼ寝たきりだったのだけど。 風邪を引いて鼻水、せきに苦しんでいたその日、突然母親からおばあ…

ついに安室奈美恵さんが引退しましたね

日本国民のほとんどが知っていると言っても過言ではない!?ですが、来る今月16日に歌手の安室奈美恵さんが引退しました。 以下、勝手ながら「安室ちゃん」と呼ばせていただきます。 そして昨日、日本テレビで「これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!~…

ASKAさんのコンサートチケット当選しました

こんばんは、とにーです。 いきなりですが、ASKAさんのコンサートチケット当選しました!! そう、「billboard classics ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE-」です。 思えば2014年5月17日。 「ASKA逮捕」という衝撃的なニュースから始まった、…

リワークに参加しています

こんばんは、とにーです。 先日より、通院している病院のリワークに参加しています。 今のところ、これぐらいであれば週4でもやっていける感じですね。 ただ、昨日おとといは台風の影響かリワーク後に軽く頭痛がしましたが。。 参加者は、意外とみんな普通な…

明日からリワークです

お久しぶりです、とにーです。 実は今、通っているクリニックで先月ぐらいから、リワーク(復職支援)プログラムに参加してみないかと誘われていました。 正確にはリワークと、全6回のカウンセリングどちらかを選んでと言われていたのですが、リワークを選択…

適応障害 続き

こんばんは、とにーです。 先日、適応障害と診断されて休職期間に入ってから一ヶ月が経ちました。 就職して約10年間もの間、夜勤もある交替勤務の仕事をしていた僕は、数年前から睡眠導入剤を服用していました。 休職することで人間本来の、昼間起きて夜寝る…

適応障害 その3

おはようございます、とにーです。 中学2年生でタバコの味を知ってしまった僕は、完全にハマってしまいます。 学校に着ていく制服も、違反なものにしていました。 僕は自分で言うのも何ですが、小学校・中学1年生までは優等生でした。 中学1年生のときの通知…

適応障害 その2

こんばんは、とにーです。 ただいま、絶賛休職中ですが仕事や同僚が出てくる夢ばかり見てしまいます。 このままじゃダメだ、戻りなさいという暗示なのか。 ほぼ毎日、夜中の3時に目が覚めます。 そのあとは30分ぐらいしたら、また眠れるのですが…。 せっかく…

適応障害

「いつも仕事がつらい」と感じてる人は、病気です こんばんは、とにーです。 実は僕、少し前から休職しております。 一応お医者さんからは、「適応障害」という病名を付けられました。 適応障害とは、その名の通り自分が置かれている環境に耐えられず、心身…

サッカー

お久しぶりです、とにーです。 今サッカーのワールドカップがとても熱いですね。 日本が初戦コロンビアを2-1で下し、2試合目のセネガル戦は2-2で引き分けでした。 次戦は28日の対ポーランドで、ここで勝つか引き分けなら決勝トーナメント進出です。 僕は普段…

プライバシーポリシー お問い合わせ