とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

2022-01-01から1年間の記事一覧

良い人からいなくなる

このブログでも書いたけど、去年僕のいとこが癌で亡くなった。 彼女は本当に良い子で、最後まで自分のことより周りの人のことを気にかけていた。 まだ若くて、人生これからって時だったのに。 そして、前職でお世話になった40代の先輩も最近癌で亡くなったら…

今年の12月は忙しい!

どうも、とにーです。 毎年こんなんだっけな?と思うぐらい、今年の12月は忙しい感じがします。 まず仕事が忙しくて、年末にかけてタスクが膨大にありヒーヒー言ってますw マジで「やらなきゃいけない事がクソほどある」状態です。 去年は会社が変わったばか…

岡山の旅

先日、実家である岡山に子供を連れて帰省してきました。 子供を連れて帰るのは1年半ぶりぐらいだったのですが、その時と比べて子供も大きくなって物事もわかるようになっていて、また違った楽しみがありました。 まず最初に行ったのは、岡山市中区にあるおか…

トイトレが進まない

お久しぶりです、とにーです。 今年6月ぐらいから、2歳の長男のトイトレを始めたのですが、家族の誰かが体調を崩しては中断したりとなかなか進みません。 トイレの壁に長男が好きなキャラクターのシールを設置したりして工夫はしているのですが、「トイレで…

ホームシック

先日実家から現在の住所に帰ってからホームシックがひどい。 もちろん僕の。 色々な感情が混ざり合ってる。 父と別居中の母が実家に来てくれて嬉しかったこと、昔を思い出したこと。 それだけじゃなくて、孫になかなか会えない距離に住んでしまって申し訳な…

1回忌

先日、原発不明癌で亡くなった従姉妹の1回忌に参列してきた。 最愛の娘を亡くし憔悴しきっていた叔父さん、叔母さんが心配だったが、外見上は変わりなく過ごしているようで少し安心した。 従姉妹の部屋には、彼女の私物が綺麗に飾られていた。 友人達が持ち…

妻がコロナに・・

我が家はコロナとは無縁なのかな?と勝手に思っていたのですが、ついに妻がコロナにかかってしまいました。 最初は仕事終わり帰宅中にしんどいと連絡があり、帰宅して熱を測ると37℃代ありこれはまずいと翌日PCR検査。 結果は陰性でその後1週間はなんともなか…

統一教会と山上容疑者に思うこと

安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件以降、統一教会と山上容疑者についてのニュースは絶つことはなく、色んな記事を見るうちに(100%信じてはいないが)色々な事実がわかってきた。 自分は、この事件は時たま発生する無差別殺人事件かと最初思っていたが、そ…

ソーとドラゴンボール。そして安倍晋三元首相、死去

本当ならもっと穏やかなタイトルの記事を書きたかったけど、衝撃が大きすぎて書かざるを得ない。 一生忘れられない日になる。確実に。 人生で初めて、1日で映画館での映画を2本観た。 1本目は本日公開「ソー ラブ&サンダー」。 この記事を書いてて気づいたけ…

近況

お久しぶりです、とにーです。 久々の更新になりますが、皆さん元気に過ごされていますでしょうか? うちはと言えば、数か月前に子供が2歳の誕生日を迎えましたが、元気に過ごしています! 2歳になると身体が強くなるという話を聞いていましたが、あれだけ熱…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 年越しは妻の実家で過ごしました。 妻の実家に行くのは子供が産まれて以来かなり久々で、その子供も大きくなり初めての状況だったので緊張していました。 でも、子供も疲れを出すこともなく無事に帰宅できたのでホッとしました…

プライバシーポリシー お問い合わせ