とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

良い人からいなくなる

このブログでも書いたけど、去年僕のいとこが癌で亡くなった。

彼女は本当に良い子で、最後まで自分のことより周りの人のことを気にかけていた。

まだ若くて、人生これからって時だったのに。

 

そして、前職でお世話になった40代の先輩も最近癌で亡くなったらしい。

彼も優しく、みんなから好かれるイジられキャラだったから、多くの人が悲しみに暮れた。

 

他にも、同級生や同僚に自ら命を絶った人が何人かいるが、総じてみんな良いヤツだった。

 

何でこんなに「良い人」からいなくなるのだろう。

 

単純に考えると、良い人って優しいからイヤなことがあっても溜め込んで、そういったストレスが蓄積されていくのだろう。

 

でも、果たしてそれだけだろうか。。

 

なんか、この世の真理というか、僕たち人類はあらかじめプログラムされているような気がしてならない。

プライバシーポリシー お問い合わせ