とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

2023-01-01から1年間の記事一覧

子供のディズニーデビュー!

先日、家族でディズニーランドに行ってきました。 3歳の長男にとっては初めてのディズニー。 事前にwebでアトラクションを見せたところ、オバケのところに行きたいと言っていたのでホーンテッドマンションからスタート。 待ち時間は50分ほどありましたが、並…

初めての運動会

今日は3歳の長男の、初めての運動会でした。 オープニングでは年長さんのクラスの子が挨拶をしたのですが、全然子供とは関係ないのになぜかウルウルきてしまいました笑 長男は恥ずかしいのかダンスも全然踊らなかったし、かけっこも真剣に走ってはくれません…

子供がコロナ陽性

我が子はコロナとは無縁かと思ってましたが、、 ついにかかってしまいました。 数日前の夜中、妻が高熱に気付き測ったところ、39.5℃の熱が。 翌日は熱が下がったのですが、次の日になるとまた上がってきて病院で検査したところ、コロナ陽性でした。。 この3…

3歳児検診でした

先日、長男の3歳児検診に行ってきました。 僕にとっては、3か月検診?以来なので久しぶりってもんじゃないです。 長男は無事にオムツも取れ、幸いなことに特段大きな心配事は無い中での検診でしたが、やはり小さな心配はあるので相談員の方に色々相談しなが…

ryuchellについて

正直、りゅうちぇるとしてブレイクしていた当時は「また変な奴が出てきたな~」と冷めた目で見ていた。 でも、自分の考え(信念)をもって生きていく姿を見ていくうちに、だんだんと応援するようになった。 外見的にもどんどん美人になっていってて、インス…

習い事体験 その2

先日、長男の習い事体験でキッズバスケットを見学してきました。 そこはバスケットボールだけをやっているのではなく、月ごとにテニスやサッカーなど種目が変わるという面白いスクールでした。 会場に着くと、すでに参加者の家族が集まっていました。 インス…

保育園の参観日

先日、長男の保育園参観があり、夫婦そろって参加してきました。 妻は昨年参加したのですが、僕は初めての参加でした。 子供も連れて3人で登園すると、長男のクラスがちょうど公園に散歩するタイミングで、僕たちも一緒に散歩に同行しました。 初めて見る、…

近況

今更ですが、GWの思い出を少し。 GWは去年と同じく、妻の実家である茨城で数日間過ごしました。 いつものように妻と子供だけ先に行って、その間は久しぶりに1人の時間を過ごしていましたが、4年半使用したiPhoneXがついにダメになり、新しいiPhoneの設定やら…

初めてのスイミングスクール!…でしたが

とにーです。 今日、3歳の長男(とにお)の初めての習い事という事で、スイミングスクールの無料体験に参加してきました。 妻は小さい頃にスイミングスクールに通っていたらしいのですが、僕はやっていなかったので自分にとっても初体験でした! いつもより早…

新年度

どうも、とにーです! 4月になり、いよいよ新年度が始まりましたね。 通勤で街中を通ると、真新しいスーツに身を包んだ新社会人の方達をよく見かけます。 週末の夜の時間帯には、さっそく歓迎会らしき集まりをやっている光景も見られました。 もう今となって…

岡山〜京都の旅

どうも、とにーです。 実は先日、親戚の結婚式がありまして、ついでに家族旅行も兼ねた旅となったので日記を書いておこうと思います。 まず、今回の旅は子供の体調が優れない中で強行してしまい、子供に悪いことをしたなと感じました というのも、神奈川を出…

初めてトイレでおしっこできた

トイトレ開始から半年と少し、、 3歳になったばかりの長男ですが、ようやくトイレでおしっこできました!! (オムツ取れた報告じゃないんかい、というツッコミは置いといて、、 ここまでの道のりが長かっただけに、電車の中で妻から報告を受けた時は思わずウ…

子供の習い事をどうするか

どうも、とにーです。 今我が家では、3歳の息子の習い事をどうするかという話題で持ちきりです。 最初は、定番の水泳か英語にしようという話でした。 水泳は全身運動で体力もつき、免疫力向上など多くの効果が期待できると言われてますね。 英語は小学校の必…

がんと死について考える

文科省が「学校におけるがん教育の推進」を本格的に進めている。 賛否両論あると思うけど、近しい人を癌で亡くした自分からすると個人的にはこの流れは良いと感じる。 誰だって癌などの大病にはなりたくない。 でも、どんなに健康的な生活を送っていても遺伝…

プライバシーポリシー お問い合わせ