とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

2017-01-01から1年間の記事一覧

グアム1日目

先日、妻と2人でグアムに行ってきました。 僕にとっては初グアムです。 成田からJALで約5時間。 これは? タモンにある、グアムリーフアンドオリーブというホテルに泊まりました。 中の様子 街中にあるABCストアーでサンダルやシュノーケルを購入。 正直、お…

岩村引退

先日、岩村明憲さんが選手として引退会見を開きました。 21年間の現役生活お疲れ様でした。 岩村さんについては、僕はずっと応援してました。 2015年からBCリーグの福島ホープスというチームの監督をしていました。 BCリーグとはベースボールチャレンジリー…

不眠症

突然ですが、僕は不眠症です。 社会人になってから、夜全然眠れないまま一睡もせずに、翌日朝から仕事をしたことが何度かあります。 経験したことがある方ならわかると思いますが、そのような日は日中襲ってくる異常な眠気と戦わなくてはならず、本当にキツ…

アメコミ。

今日は僕の大好きなアメコミの話をしよう。 1番好きなのは、アメコミシリーズにハマったきっかけになったX-MENだ。 いつ、X-MENシリーズのどの映画を観てハマったのかは覚えてない。 次に好きなのはアイアンマン。 実は僕のHNのとにーは、主人公であるトニー…

男性不妊症 その3

左精索静脈瘤の手術は、妻と相談した結果、割とあっさり「やろう!」という運びになりました。 手術は年明け前の12月末でした。 術後は1週間ぐらい運動できないので、仕事と相談でしたが上手く休暇が取れました。 事前に言われた通り、陰毛を綺麗に剃り、い…

プライバシーポリシー お問い合わせ