とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

不眠症

突然ですが、僕は不眠症です。

 

 

 

社会人になってから、夜全然眠れないまま一睡もせずに、翌日朝から仕事をしたことが何度かあります。

 

 

 

経験したことがある方ならわかると思いますが、そのような日は日中襲ってくる異常な眠気と戦わなくてはならず、本当にキツイです。。

 

 

 

また、一睡もできないまではいかなくとも、途中で起きてしまう中途覚醒や、寝つきが悪いor早く目が覚めてしまうという不眠症特有の症状が見られました。

 

 

 

早く目が覚めて、その後も眠れないときは大抵、その日の午前中までは頭も回転してて調子があとや

 

 

 

で、眠れないからスマホをいじってしまい、余計眠れなくなる。。

 

 

 

まさに負のスパイラルです。

プライバシーポリシー お問い合わせ