とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

イヤ~な足の臭い、これでマシに!

とにーです。

僕は工場勤務をしており、安全靴を履いて仕事をしているのですが、これが結構蒸れるんですよね。。

仕事中はどうしても嫌な汗をかいてしまうので、寒い時期でも足の臭いが気になってしまいます。

 

本記事では、僕が社会人になってから色々と試している中で、足の臭い対策で特に効果があったもの・今も使用を続けている商品をご紹介します。

 

①グラフィコ フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん

 

29種類もの有効成分が含まれており、これを使って洗うとイヤ~な足の臭いが綺麗さっぱり無くなります。

商品1つ1つにフック+ネットが内装されているので、置き場所にも困りません。

 

②5本指ソックス メンズ 綿100%

 

今どき5本指?と思われた方、侮ってはいけません。

5本指靴下は、通気性が良いので水虫予防や冷え性改善などの効果があると言われています。

この商品は3足セット、5足セット、15足セットが選べるのも◎

商品レビューを見ると、プレゼント用としても購入されている方もいるようです。

 

僕は①の石けんと、②の靴下を必ずセットで使っています。

お恥ずかしい話ですが、これらの商品を使うようになってからというもの、妻から足の臭いについて何も言われなくなりました。笑

 

足の裏という部位は人間の体で最も汗をかく場所です。

今回ご紹介した商品は水虫予防にも効果があるので、悩んでいた方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(不快な気持ちになった方、すみません。。)

 

菌ピタ君専門店

プライバシーポリシー お問い合わせ