とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内結子さんの死について、思うこと

今朝、いつものようにスマホでインターネットを見ていると衝撃のニュースが目に飛び込んできた。 「竹内結子さん、死亡」 びっくりしすぎて思わず声が出てしまった。 多くの方が同じ思いをされたと思う。 つい数ヶ月前、三浦春馬さんが亡くなって大きなショ…

保育園見学メモ 2園目

先日から保育園見学をスタートした我が家ですが、本日2園目の見学をしてきました。 認可から攻めていこう、ということで本日も認可保育園で、前回よりも自宅から近くにある保育園です。 今回は別の見学者の方達が数名おり、質疑応答コーナーが盛り上がりまし…

親から言われて傷ついた言葉

僕が親元にいた頃に、母親がよく発していた言葉があります。 「あなたは誰に似たんだろう」 「女の子が欲しかった」 (本当はもう少し言い方が違いますが) 母親としては、別に何の意味もなく思っていることを言っていただけだと思いますが、その言葉を聞く…

初めての保育園見学

とにーです。 我が家では、いよいよ保活スタートということで先日、妻と子供と3人で初めて保育園の見学に行ってきました。 妻と話し合い、とりあえず認可保育園から巡ることになりました。 記念すべき一発目は、近所にある最近できた保育園です。 新しいだけ…

夜泣きがヤバイ

生後半年を過ぎた子供の夜泣きがヤバイです。。 我が家ではお風呂、ミルクが終わって20時頃に寝かしつけをします。 少し前なら、そこから2時ぐらいまで寝てくれてたのですが、最近は2〜3時間おきに起きてしまいます。 起きた時はとりあえずオムツを交換して…

プライバシーポリシー お問い合わせ