とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

竹内結子さんの死について、思うこと

今朝、いつものようにスマホでインターネットを見ていると衝撃のニュースが目に飛び込んできた。

 

竹内結子さん、死亡」

 

びっくりしすぎて思わず声が出てしまった。

多くの方が同じ思いをされたと思う。

 

つい数ヶ月前、三浦春馬さんが亡くなって大きなショックを受けたばかりなのに。。

本当に今年は、大変な年になってしまった。

 

死因の真相はわからないが、仮に産後うつが原因なら、ほぼ同じ時期に出産を経験した我が妻も要注意だ。

今日も会話の中で、次のような言葉があった。

「私が子供を産む前はとにー君の方が病んでたのに、今は逆になっちゃったね」

 

夫として、出来る限りのことはしているつもりだが、改めて日々の自分の言動を省みる必要があるなと感じた。

 

 

それと、もう言い尽くされている言葉だけど、死んだら全部終わりだ。

 

自分も仕事のことで悩み、病んでいた時期があるけどさすがに死にたいとは思わなかった。

 

それは、支えてくれる家族がいたり、早めに心療内科へ行って相談したからというのもあったかもしれないが、ずっと1人で抱えていたら自分もどうなっていたかわからない。

 

もし今、何かで悩んでいる人は早めに誰かに相談しよう。

大したアドバイスはできないかもだけど、僕も相談に乗ります。

誰かに話すだけで気持ちが楽になるから。

大切なのは、早めに吐き出して溜めないこと。

 

生きるのがつらいあなたへ、悩んでいる人を支えたいあなたへ - Yahoo!ニュース

プライバシーポリシー お問い合わせ