とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶

人間には幼児期健忘なるものがあって、多くの人が3歳以前の記憶がないらしい。 かくいう自分もそう。 一番古い記憶は…いつだろうか。 様々な場面が思い浮かぶけど、自分が何歳の頃だったのかまではわからない。 3歳ぐらいまでって、人生で一番親に可愛がられ…

潜在性二分脊椎症の疑い③

こんにちは、とにーです。 tonydayo.hatenablog.com tonydayo.hatenablog.com 子供の3-4か月検診で「臀裂異常の疑いあり」と診断され、紹介先の市立病院でMRI検査を受けた数日後。 ついに結果が出ました。 結果は、、何も問題なしとのこと。 ほんっとーに良…

潜在性二分脊椎症の疑い②

こんにちは、とにーです。 前回の記事では、検診で息子が「臀裂異常の疑いあり」と診断されたところまで書きました。 tonydayo.hatenablog.com 嫌な予感がしながらも、僕たちは紹介された市立病院へ向かいました。 そこでの診察の結果・・・やはり精密検査が…

潜在性二分脊椎症の疑い①

先日、子供の3-4ヶ月検診がありまして、その時にお医者さんから「殿裂異常の疑いあり」と診断されまして。 症状的には、お尻の割れ目の上部が少し凹んだようになっている、とのこと。 普段、育児をしていてもその辺りをまじまじと見ることがなく、言われるま…

プライバシーポリシー お問い合わせ