とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

認可保育園の申請結果通知が届きました

仕事が終わり帰宅すると、郵便ポストに区役所の児童課から送られてきた封筒が届いていました。 いつも通り児童手当のお知らせかな?それにしては分厚いな…なんて思いながら、封を開けてみると…なんと保育園入園の申請結果通知書が。 恐る恐る結果を見ると… …

No title

去年の話になるが、会社の同期が死んだ。 詳しい話はわからないが、どうやら自殺だったようだ。 最初に聞いたとき、一瞬意味がわからなかった。 え、なんであいつが? 特別仲良かった訳じゃないが、昔はよくみんなで飲みに行ったりしていた。 ノリも良くて、…

子供がもうすぐ1歳になります

とにーです。 昨年2月に長男が誕生し、今月で11ヶ月目を迎えました。 早いもので、来月には1歳の誕生日です。 我が家では、最近息子の謎行動がトレンドになっています。 謎行動その①ママorパパが洗濯物の出し入れでベランダへ出ると泣く 妻もしくは私が洗濯…

イヤ~な足の臭い、これでマシに!

とにーです。 僕は工場勤務をしており、安全靴を履いて仕事をしているのですが、これが結構蒸れるんですよね。。 仕事中はどうしても嫌な汗をかいてしまうので、寒い時期でも足の臭いが気になってしまいます。 本記事では、僕が社会人になってから色々と試し…

プライバシーポリシー お問い合わせ