とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親が遊びに来ました

先日、私の両親が遊びに来ました。私の母は、私の子供が生まれてすぐに一度見に来ているのですが、父にとっては初めてのご対面になります。 初めて生で孫を見た瞬間、父は泣いていました。自分の孫に会うって、どういう感覚なんだろうか。 天気が良かったの…

ついに保育園申込み

ついに、この時がやってきました。 見学に行った認可保育園は、合計で7ヶ所になります。 区役所に提出する保育所等利用申込には、第20希望まで記入することができるのですが、最後まで妻とよく話し合って、見学に行った保育園の順位付けをしました。 必要書…

地域の子育て支援センター

最近、妻は子供と地域の支援センターに行くことにハマっているようです。 利用料金は基本的に無料で、話を聞いてると様々なメリットがありそうですね。 支援センターのスタッフに、育児の悩みや心配事を相談できる 色々な遊び道具があり、広い施設なら子供を…

ついに食洗機購入!

【目次】 分岐水栓 分岐水栓取り付け工具 分岐水栓取り付け 食洗機用洗剤 終わりに 子供がもうすぐ生後8ヶ月になる我が家では、洗い物は最近もっぱら妻が行っています。 以前は「洗い物は絶対に手洗いでやる!」と謎のポリシーを掲げていた妻ですが、子供の…

赤ちゃんの寝床、ベビーベッドについて

我がとにー家では、初めのうちは子供の寝床はレンタルのベビーベッドを使っていました。 (↑の画像は、実際に使用していたものです) レンタルのベビーベッドにした理由としては下記になります。 レンタルの方が購入するよりも安い 購入して、もし子供が気に…

プライバシーポリシー お問い合わせ