とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の名前

我が子が産まれる少し前に、僕の名前は父親と母親どっちが付けたんだろう?と疑問に思い、親に尋ねたことがある。 自分的にも、「え、今更そんなこと聞く?」って気持ちがあったけど、ふと気になったのだ。 答えは、父親が付けた だった。 僕の中では、母親…

子供の1ヶ月検診でした

先日、息子の1ヶ月検診がありました。 出産した産婦人科に行くと、同じように1ヶ月検診を受ける他の赤ちゃんがいっぱい。 ついつい、他の子と我が子を見比べてしまいました 息子は、診察が始まるまではとてもいい子にしてました。 しかし、先生の診察ではお…

妊婦さん向け おすすめグッズ

どうも、とにーです。 今回は、お腹に赤ちゃんがいる方へ、我が家で使ったおすすめグッズを紹介したいと思います。 つわり対策アロマ つわり対策アロマ!【AMOMAマタニティリフレッシュ】(10ml)100%天然精油妊婦 つわり 対策 予防 軽減 妊婦 アロマ 精油 エ…

子供の成長

初めての我が子の誕生から、早いもので20日が経とうとしている。 コロナウイルスの影響で、妻の実家に向かうのも躊躇してしまうが、我が子の成長を生で見ずに過ごすのも父親として悲しいものがあるので、休みの日には妻の実家で過ごすようにしている。 我が…

プライバシーポリシー お問い合わせ