とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

妊婦さん向け おすすめグッズ

f:id:yanguritaia:20200311183757j:plain


どうも、とにーです。

今回は、お腹に赤ちゃんがいる方へ、我が家で使ったおすすめグッズを紹介したいと思います。

 

つわり対策アロマ

 

つわりなどで気分が良くない時に、マスクなどに数滴垂らして使うと楽になるようです。

柑橘系の香りで、うちの奥さんはお腹の大きくなった妊娠8ヶ月頃まで使ってました。

 

エンジェルサウンズ


うちは不妊治療をしていたこともあり、産婦人科に通う前は週1〜2回の頻度で不妊治療専門の病院へ心音の確認に通っていました。

その後、産婦人科に4週間に1度通うようになったのですが、それだと不安なので自宅で心音が聴けるエンジェルサウンズを購入しました。

 

使い方は、ジェルをお腹に塗り、機械を当ててヘッドホン(もしくはイヤホン)で聴くというものです。

※ジェルを塗らないと心音が聴こえないので、必ず事前に塗ってください

僕も一緒に使いましたが、かなりハッキリと心音が聴き取れましたよ。

 

 

終わりに

どちらのグッズも、持っていて損はないと思います。

 特にエンジェルサウンズは、「お腹に赤ちゃんがいる」感覚がお母さんだけでなくお父さんも実感できるので、おすすめです。

プライバシーポリシー お問い合わせ