とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

子供の成長

初めての我が子の誕生から、早いもので20日が経とうとしている。

コロナウイルスの影響で、妻の実家に向かうのも躊躇してしまうが、我が子の成長を生で見ずに過ごすのも父親として悲しいものがあるので、休みの日には妻の実家で過ごすようにしている。

 

我が子は、今のところ特に問題なく元気に成長している。

よく言われるように、この時期の子供の成長は本当に早い。

顔も、だいぶ赤ちゃんらしくなってきた。

 

出産して1週間ぐらい、妻は産婦人科に入院していた。

その時、粉ミルクをあげたりオムツの交換を一緒にしていたのだが、初めは1回につき20gだったミルクの量も、いつの間にか80gまで増えてて驚いた。

そりゃ、大きくなるわけだ。

 

我が子を観察していると、たまに「何が見えてるの?」と思うときがある。

だんだん、おもちゃにも反応するようになってきた。

 

子供の成長は、ただただ純粋に嬉しい。

そのうち、笑うようになるのかな。

今から楽しみで仕方ない。

 

 

そういえば、産まれたばかりの赤ちゃんの顔は、ガッツ石松鶴瓶どちらかに似るらしいけど、うちはガッツ石松さんでした(笑)

 

↓出産直後の我が子

f:id:yanguritaia:20200327193610j:image

 

↓生後20日頃の我が子

f:id:yanguritaia:20200327193615j:image

プライバシーポリシー お問い合わせ