とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

子供が可愛すぎる

f:id:tonydayo:20200518224356j:plain

最近、つくづく思います。

あ、里帰り中だった妻と子は、我が家へ帰ってきました。

(我が子にとっては、初めて過ごす家なのですが)

 

我が子は今、生後3ヶ月を過ぎた頃なんですが、本当によく笑ってくれるんです。

ほんの1ヶ月ちょっと会わないうちに、ずいぶん成長しました。

最後に会った時は、笑顔は見せましたが少し微笑むぐらいだったと思うのですが…

 

家族で写真や動画を共有するアプリで見て、知ってはいましたが、いつの間にか叫ぶようになってるし、物をつかんだり指しゃぶりをするようになってる。

体も重くなり、首も座りかけてて抱き心地がまるで別人です。

早く3人で散歩したいなぁ。

 

僕と妻にとっては、初めての2人だけでの育児生活が始まった訳ですが。

まだ数日なのに、お互いヘトヘトです…子育って本当に大変ですね。

 

「何か手伝おうか?」は禁句らしいので(!)なるべく自分から率先して、家事を行うようにしています。

ありがとうの気持ちを忘れずに、そして気持ちだけじゃなく言葉にする。

わかってはいても、僕はそういうのが苦手なので自分を変えていかなきゃなぁ。

プライバシーポリシー お問い合わせ