とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

近況

気づけば雨の季節になり、梅雨ももうすぐですね。

 

4月から保育園に通い始めた我が子ですが、慣らし保育をなんとか順調に終え、今ではだいたい7:30~17:30を週4のペースで通園しています。

保育園の先生とのやり取りは、kidslyというアプリを共有して行っています。

これは、ママ、パパがアプリをスマホにダウンロードして使える状態にしておくと、その日の園での過ごし方を先生が入力し送信してくれます。

僕は覚えていませんが、僕たちが子供の頃はおそらく連絡帳のようなものを使っていたのだと思いますが、時代は変わったなーとつくづく感じます。

 

保育園や幼稚園に通い始めたばかりの子供は、とにかく風邪をよく引くみたいです。

我が家の子供もすっかり風邪っぴきになってしまって、熱が下がったと思ったらまた熱を出し、保育園から呼び出しを食らったのがすでに2回あります。

しかも悪いことに僕や妻にも風邪が移り、一家全員体調不良で一時はどうしようかと思いました。

今はだいぶ良くなっていますが、コロナをもらって来ないことを祈ります。。

 

コロナといえば、先日僕も風邪と思わしき症状が出たので初めてPCR検査を受けてきました。

結果は無事に陰性でした。

僕の妻は医療従事者なのですが、先日2回目のコロナワクチン接種を終えたようです。

今のところは体調に大きな変化はないようです。

今後のワクチンスケジュールとしては6月に65歳以上、7月からそれ以外の一般、といった順番でしたっけ、確か。

一刻も早くワクチンが世界中に行き届き、元の日常に戻ることを心から願う日々です。

プライバシーポリシー お問い合わせ