とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

子供が産まれて妻は変わった?

f:id:tonydayo:20210707002242j:plain

世の多くの既婚男性が気にすることの1つに、「子供が産まれると妻は(怒りっぽく)変わってしまうのか?」というものがあると思います。

 

これについては、友人などから伝え聞いていた話で僕自身もかなり気にしていました。

穏やかな妻が怒りっぽくなってしまったらどうしよう、変わらないでいて欲しいと。

 

しかし、予想通り(?)子供が産まれて妻は変わりました。

怒りっぽくなってしまいました。。

 

でもこれって、当たり前なんですよね。

育児に関しては女性の方が知識が上(の場合が多い)ですし、お腹を痛めて産んだ大切な命。

自分が守らなくては、という強い気持ちで日々の育児に臨んでいるでしょう。

 

でも。それでも。

夫として、男として、自分なりに最大限頑張ってやっているのだから、もう少し優しく接して欲しい。

 

 

なーんて思ってましたが、子供が1歳を過ぎ、保育園に預けられようになって久しぶりに夫婦2人きりになる時間ができると、そこには以前の穏やかな妻が。

あら不思議。

 

3人以上になるとキャラが変わるのか?笑

いやいや、ようやく自分の時間が持てるようになり、余裕ができたという事でしょう。

例え子供ができても、夫婦2人きりの時間は大切にしなければいけませんね。

プライバシーポリシー お問い合わせ