とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

知ってるワイフを見終えて

先日の話になりますが、ついに終わってしまいましたね。知ってるワイフ。
普段あまりドラマを観ない僕ですが、妻に勧められて一緒に見始めてからハマってしまいました。
恋愛ドラマでありながら、過去に戻ってから人生をやり直すようなファンタジーテイストのドラマって今までありましたっけ?
 
広瀬アリス演じる剣崎(建石)澪が、人生をやり直し再出発した剣崎元春(大倉忠義)の不思議な言動に振り回される。
毎話、2人きりになるシーンがあって、いつ元春が秘密を言ってしまうのかドキドキ・ワクワクしていた訳ですが、最終回近くになって2人の思い出の地で、ついに元春の方から真実を告げてしまいました。
個人的には、このシーンがクライマックスだったように思います。
 
ネタバレというか、途中まで見ていたら大体結末がわかってしまうのですが、最後は無事に?ハッピーエンドで終わりました。
元春は子供2人に恵まれ、求めていた幸せな家庭を手にしますが、最後のシーンはとても印象的でしたね。
 
“人生は選択の連続だ。無数の選択で人生は進んでいく。
朝起きた時、最初に何を言うのか。どんな表情でいるのか。
当たり前のことにありがとうを言うのか、言わないのか。
何気ないことをいとおしいと感じるのか、ただの日常と思うのか。
その小さな一つ一つの選択が、私達の未来へ繋がっていく。”
 
大倉くんのナレーションですが、思わずハッとさせられます。
 
僕たち、とにー夫婦は結婚7年目になるのですが、夫婦喧嘩はどうしても起きてしまいます。
原因は、とても些細なことが多いのですが、そういう時って自分に余裕がなかったり上手くいかないことがあったりしてイライラしている時が多いです。
でも、そういう時こそ何か言う前に一呼吸おくことが大事なのかもしれませんね。
 

プライバシーポリシー お問い合わせ