とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

岩村明憲選手が日本記録達成

世間はワールドカップの話題で持ちきりですが、天邪鬼な僕はあえて野球の話をします(笑)

だって、日本弱いんだも~ん。今に始まったことじゃないけど。

 

というわけで、僕の応援しているプロ野球選手の話を少し。

僕が応援しているのは現在、東京ヤクルトスワローズに所属している岩村明憲選手です

そう、言わずもがな元メジャーリーガーです。

 

メジャーに行く前は3年連続3割30本を達成し、サードでGG賞の常連

海を渡ってもレイズのトップバッターとしてワールドシリーズを制覇

 

そんな順風満帆な野球人生を送っていた彼ですが、とある試合で靭帯を損傷してしまいました。

その後は怪我との戦いです。

 

2011年、7年ぶりに日本球界に復帰した彼は東北楽天イーグルスに入団。

メジャー最終年はふるわない成績でしたが、それでも大きな期待を背負っての入団でした。

しかし、そのプレッシャーもあってか楽天での2年間は散々な成績でした…

そして、ついに楽天から戦力外通告が。

 

その後2013年に古巣のヤクルトに戻ってきた彼は、背番号も大好きな1番から入団当初の48番に戻し心機一転。

楽天時代はふっくらしていた体型もだいぶスッキリし、成績も徐々に良くなってきました。

 

そして6月14日の日本ハム戦。

スタメン出場していた岩村選手は怒涛の4打席連続二塁打

ヤクルトでは、なんと33年ぶりの日本記録を達成という快挙を成し遂げました

岩村選手、おめでとうございます

 

僕は彼が完全復活して、かつての日本時代の輝きを取り戻すのを待っています。

そこまではいかなくても、カムバック賞とか取ってほしいな。

苦しくても頑張って這い上がる姿はすごくカッコいいから、僕も頑張ろうって気持ちになります。

プライバシーポリシー お問い合わせ