とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

侍ジャパン、金メダル!!

f:id:tonydayo:20210808001101j:image

東京2020オリンピック野球決勝戦で日本がアメリカを2-0で破り、悲願の金メダルを獲得しました!

おめでとうございます!

 

いやー、昨日リアルタイムで観ていましたが、まさか本当に優勝してしまうとは。。

 

個人的に思う本大会のMVPは、メキシコ戦で3ランHR、韓国戦で決勝二塁打、そしてアメリカ戦で好走塁を見せた山田哲人選手かなと思います。

野球界の中で1番応援している選手が活躍するのは、本当に嬉しいです。

山田選手本人も、今年は所属するヤクルトスワローズでキャプテンを務めてみたり、オリンピックに向けて意気込みが強かっただけに感無量でしょう。

 

あとは、プロとしては当たり前なのかもしれませんが、大会を通してつまらないミスやエラーが少なかったのも好結果に繋がったと感じました。

普段のシーズンでは決して見られない、山田選手や坂本選手の送りバントもありましたが、きっちり成功させるのはさすがだと思いました。

 

侍ジャパンの皆さん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

プライバシーポリシー お問い合わせ