とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

親に会えるのは、あと何日?

f:id:tonydayo:20210725220857j:image

僕は20歳のときに、就職のために地元から遠く離れました。
それから10年以上経ちましたが、当たり前ですが親に会う時間が本当に減りました。
 
上京してからは年間で1回か2回しか帰省していないので、親と会うのが1回につき多くて3日間と考えると、10年で約1ヵ月ぐらいしか顔を合わせていないことになります。
両親は60歳近いので、(あまり考えたくはないですが)あと20年生きると仮定すると、単純計算で残り人生2ヵ月ぐらいしか一緒に過ごせない。
介護等の問題が出てきて、実際にはもっと一緒に過ごすことになると思いますが…。
 
親からすれば、20年間ほぼ毎日一緒に暮らしてきた大事な子供と急に会えなくなるのは、本当に寂しいだろうなと思います。
今はまだなかなか時間が取れないですが、もっと親孝行したいですね。
後悔しないように。。

プライバシーポリシー お問い合わせ