とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

親が遊びに来ました

先日、私の両親が遊びに来ました。
私の母は、私の子供が生まれてすぐに一度見に来ているのですが、父にとっては初めてのご対面になります。


初めて生で孫を見た瞬間、父は泣いていました。
自分の孫に会うって、どういう感覚なんだろうか。
 
天気が良かったので、色々な所へ5人でお出かけできました。
わが子にとっては、初めての動物園。
私にとっても、父母と一緒に遊びに行くのはとても久しぶりでした。
 
また、何年ぶりかに母の手料理をごちそうになりました。
私の両親は仲が悪く、何年も別居状態が続いている(実家には父だけ暮らしている)ため、私が実家に帰っても母はいないのです。
母も、私が今住んでいる家に初めて訪れたので、久しぶりに作りたくなったのかもしれません。
(私の両親については、私自身の気持ちを整理するためにも別の機会に必ず記事にします)
 
次は、私たち家族が私の実家へ帰省する番かな。
小さな子供がいる中での、長距離での移動は考えただけでもゾッとしますが。
その頃にはコロナも落ち着いているといいな。
 

プライバシーポリシー お問い合わせ