とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山田哲人 残留決定!

FA権を取得し、その去就が注目されていたヤクルトスワローズの山田哲人選手ですが、残留することが決定しました。 報道によると、7年総額40億円という長期契約だそうです。 我々ファンからすると、涙が出そうなくらい嬉しいニュースです。。 ヤクルトスワロ…

ヤクルトスワローズの山田哲人選手の去就

今回は久しぶりに野球の話を。 プロ野球ヤクルトスワローズの山田哲人選手がついにFA権を取得し、今後の去就が注目されています。 山田選手といえば、前人未到のトリプルスリー3回達成という偉業を成し遂げた素晴らしい選手で、個人的にも応援している大好き…

機能不全家族

「機能不全家族」 この言葉を調べれば調べるほど、自分の育った家庭に該当する点が多いことを思い知らされる。 Wikipediaによると、機能不全家族とは下記を言うらしい。 家庭内に対立や不法行為、身体的虐待、性的虐待、心理的虐待、ネグレクト等が恒常的に…

子供が風邪を引いた

こんにちは、とにーです。 先月末、子供がついに風邪を引いてしまいました。 産まれてこの方、約8ヶ月健康体だったのですが、母親の免疫が無くなってしまった証拠でしょうか。 原因はおそらく、最近行きまくってた地域の支援センターだと思われます。 初めは…

プライバシーポリシー お問い合わせ