とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

パパ見知りの始まり?

とにーです。

12月に入ってから2週間ぐらい、妻と息子だけで妻の実家に帰省していたのですが、我が家に戻ってきてから息子に変化がありました。

例えば家族3人で部屋にいて、妻がトイレに行こうとすると泣き出すのです。

 

先日、特にひどかったのが僕が寝かしつけをしようとミルクを与えていた所、一緒にいた妻が部屋からいなくなった瞬間大泣き。

もうその後は何をしてもダメで、泣きながら動き回るせいでミルクを大量に吐いてしまったのです。

洗い物をしていた妻をすぐに呼んで2人で対処したのですが、今まで見たことないぐらいの量を吐いたので、これは本気でやばいと一瞬思いました。

 

子供の低反発枕にもベットリ付いたのですが、あたふたしていた僕たち夫婦はよく調べもせずにその枕を洗濯機で洗ってしまったのです。

すると、こんな無残な姿に。。

f:id:tonydayo:20201221020825j:image

 

息子は生後10か月なのですが、俗にいう「ママの後追い」+「軽いパパ見知り」が始まったということでしょうか。

こうなってしまうと、正直子供とどう接すれば良いのかわからなくなってきました。

僕が近くにいるのに、その後ろにいる妻を目で追ってばかりで、終いには泣かれる気持ちといったらもう。。

 

また一から関係性を築く、ぐらいの気持ちで接するしかないのでしょうかね。

プライバシーポリシー お問い合わせ