とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

妻がコロナに・・

我が家はコロナとは無縁なのかな?と勝手に思っていたのですが、ついに妻がコロナにかかってしまいました。

最初は仕事終わり帰宅中にしんどいと連絡があり、帰宅して熱を測ると37℃代ありこれはまずいと翌日PCR検査。

結果は陰性でその後1週間はなんともなかったのですが、次はのどが痛い、今までとは違う痛さと訴え翌日抗原検査をすると陽性でした。

 

症状的には比較的軽度だったので自宅療養をとっていましたが、妻だけでなく僕にとっても地獄の10日間でした。。

元気盛りの2歳の息子も濃厚接触者だったので、最初の5日間は僕と子供2人でずっと家で過ごしました。

(誰もいない公園には行ったりしましたが)

それが終われば僕が仕事復帰でしたが、保育園の送迎をしながら仕事をし1人で小さな子供の面倒を見る、という作業がどれだけ大変なのか身に染みて実感しました。。

 

でも、世の中にはこれ以上につらい思いをしている人も当然ながら大勢いる訳で。

まだまだ自分は恵まれているなと思ったのも事実です。

 

妻はまだ咳が出ていますが、元気になってきてとりあえず一安心です。

本当に早くコロナ収まって欲しい。。

プライバシーポリシー お問い合わせ