とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

初めての家族旅行

先日、初めて家族3人で旅行に行ってきました。

今までも遠出はしたことはありましたが、泊まりの旅は今回が初めて。

 

1日目はマザー牧場に行きました。

マザー牧場には2年前にも来ていたのですが、当時はまだ子供は妻のお腹の中にいました。

この2年の間に出産し、その子供も遊びに来れるまで大きくなって、時の流れは早いなと実感。

息子は初めての牧場に大はしゃぎで走り回って、追いかけるのが大変でしたw

f:id:tonydayo:20211022222705j:image

 

宿泊したのは、千葉県南房総市にある「季粋の宿 紋屋」という旅館です。

f:id:tonydayo:20211022222950j:image

 

こちらの旅館は、宿泊者の7割が小さな子供連れらしく、お子さんがいても安心して泊まれるように様々なサービスが用意されています。

具体的には、ミルク用の調乳ポットや授乳枕、おむつバケツやバウンサーなどの便利なアメニティや、哺乳瓶の消毒サービスなどが用意されています。

 

僕たち家族は貸切風呂のあるプランで宿泊しましたが、貸切風呂内には幼児用のボディソープやおもちゃが用意されていたり、「おかあさんといっしょ」でよく聴く童謡がBGMで流れていました。

 

他にも、僕たちは利用していませんがキッズルームもあるようで、妻も「また来たいね」と大満足の様子でした(^^)

僕個人的には、階段のところにあった大量の本が気になったので、今度来ることがあったらゆっくり読んでみたいなと思いました。

f:id:tonydayo:20211022223651j:image

 

2日目は初めて鴨川シーワールドに行きました。

f:id:tonydayo:20211022224326j:image

 

寝起きなこともあって、最初のうちは海の生物にあまり興味を示さなかった息子ですが、シャチのショーが始まると真剣に観入ってました。

インストラクターのお姉さんが手を振っていたらバイバイしたり、みんなが拍手をする場面では一緒にパチパチしてて、とても可愛かったです(^^)

 

余談ですが、シャチのぬいぐるみが当たる抽選で子供が引いたくじが何と1等だったのですが、ぬいぐるみが大きすぎて他の小さいものと交換してもらいましたw

 

楽しかった初めての家族旅行、帰ってからもみんな元気で良い思い出になりました。

次はいつ行けるかな♬

 

季粋の宿 紋屋のご予約は、コチラ↓からできます

 

プライバシーポリシー お問い合わせ