とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

予防接種

今日は、息子の予防接種を予約していたので妻と3人で病院へ行きました。

我が子にとっては初めての電車でしたが、ベビーカーで大人しくしてくれてました。

 

病院に着き、いざ先生の元へ。。

説明はほどほどに、小さな手足のせいで余計大きく見える注射器が次々に息子を襲います。

まだ「痛い」という感覚があまりわからないのに、大人でも痛い針をぶっ刺されたらそりゃ泣くよね。

 

でも、終わって会計の時には元通りになってくれました。

息子よ、よく耐えた!!

帰りは3人で河川敷を歩いて帰りました。

 

 

さて、最近の我が家ですが、だいぶコツというかサイクルができてきました。

赤ちゃんには長い時間寝てもらいたいので、お風呂から上がるとすぐに寝かしつけるようにしています。

寝かしつけ用の抱っこ紐も新しく買いました。

 

あとはコロナが早く落ち着いてくれたら、申し分ないのだけど。

プライバシーポリシー お問い合わせ