とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

No title

去年の話になるが、会社の同期が死んだ。

詳しい話はわからないが、どうやら自殺だったようだ。

 

最初に聞いたとき、一瞬意味がわからなかった。

え、なんであいつが?

 

特別仲良かった訳じゃないが、昔はよくみんなで飲みに行ったりしていた。

ノリも良くて、怒ったりイライラしている所は見たことがなかった。

 

本当に良いヤツだった。

 

同期の中では家庭を持つのも早かった。

傍から見ると、幸せそうにしか見えなかった。

 

だからこそ、なんで…という気持ちが強くて、未だに夢に出てくる。

むしろ、時間が経つほどジワジワと…

 

2020年はコロナの影響も確かに大きかったと思う。

でも彼は、心のどこかにそういう気持ちがあったのかな。

笑顔の裏に。

 

 

まぁでも…何があっても、自ら命を絶つなんてことはしてはならないと思う。

彼を批判するわけじゃないけど、残された人たちは本当に悲しむし、悔やむ。

大泣きしながら、「ツライことがあったら何でも話せよ」なんて言ってる夢を見るほどに。

プライバシーポリシー お問い合わせ