とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

初めての保育園見学

とにーです。

我が家では、いよいよ保活スタートということで先日、妻と子供と3人で初めて保育園の見学に行ってきました。

妻と話し合い、とりあえず認可保育園から巡ることになりました。

 

記念すべき一発目は、近所にある最近できた保育園です。

新しいだけあって、園内はかなり綺麗で設備も最新の物が揃っていました。

対応して頂いた園長先生については、色々と渡り歩いているようで経験豊富な印象を受けました。

園児たちの様子も、特に問題なさそう。

 

1時間ぐらいで見学が終わり、帰り道では夫婦揃って「ここで良いんじゃない?」という言葉が。

ただ、オムツ1つ1つに名前を書かないといけないらしく、妻はその点が気がかりな様子。

まぁいくら夫婦で意見が一致しても、肝心の倍率が高いのでそもそも入園できるのか?が重要なのですが(笑)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ