とにー's Blog

とにー's Blog

4歳長男の子育てブログ。過去には、適応障害での休職や不妊治療も経験しました。

子供の習い事をどうするか

どうも、とにーです。

今我が家では、3歳の息子の習い事をどうするかという話題で持ちきりです。

 

最初は、定番の水泳か英語にしようという話でした。

水泳は全身運動で体力もつき、免疫力向上など多くの効果が期待できると言われてますね。

英語は小学校の必須科目になっていますし、できるようになっておいて損はない。

 

しかし、最近「お風呂の浴槽でオシッコをしたくない」という謎のイヤイヤ?が始まり、トイトレはもちろんのこと、これじゃプールには入れないなという話になり。。

息子は走ったり動き回るのが好きなので、サッカーとかの方が向いてるのでは?と思うようになりました笑

 

変わってるかもしれませんが「イジメられない子供に育ってほしい」というのが僕たち夫婦の共通理念としてあり、小さな頃から団体スポーツをしておけば友達も増える(と思う)し、良いことは多いのかなと思ったりします。

 

ただ少し心配なのは、僕は一応サッカー経験はありますが、サッカー教室に通わせてるパパママはきっとみんなバリバリサッカー好きだろうし、仲良くできるかな?という不安があります。

同じような悩みを抱えてる方、いますかね?

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ