とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

近況

お久しぶりです、とにーです。

久々の更新になりますが、皆さん元気に過ごされていますでしょうか?

 

うちはと言えば、数か月前に子供が2歳の誕生日を迎えましたが、元気に過ごしています!

2歳になると身体が強くなるという話を聞いていましたが、あれだけ熱を出していた長男が全くと言っていいほど発熱しなくなりました。

1度だけ保育園から「38℃あります」と連絡がありましたが、帰宅してから体温測ると平熱でした。

 

まぁ季節的に、どんどん暖かくなっているからというのも関係があるのかもしれませんが、子供が風邪を引かなくなると本当に楽です。

長男は言葉が増え、だいぶ会話ができるようになってきたように思います。

基本的な色の判別ができるようになり、1~10までの数字が言えるようになりました。

 

数字を教えていて思ったのが、時計にしろカレンダーにしろ、この世は数字で支配されているな、という事。

もちろん他の言語も重要なのですが、数という概念はすごく大事だなと実感します。

直近の課題としてはオムツが取れてないのでトイトレと、数字が読めても数を数えることができないのでそういった事を重点的に教えてたいと考えています。

プライバシーポリシー お問い合わせ