とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

3歳児検診でした

先日、長男の3歳児検診に行ってきました。

僕にとっては、3か月検診?以来なので久しぶりってもんじゃないです。

長男は無事にオムツも取れ、幸いなことに特段大きな心配事は無い中での検診でしたが、やはり小さな心配はあるので相談員の方に色々相談しながらの検診でした。

 

心配事といえば食事。

今年の4月かな、僕の地元に帰省して、こっちに帰ってきた後ぐらいから食事中に遊ぶことが増えてきて。

その前から食は細かったけど、「食べること」自体が面白くないのか、自分の好きなもの以外は自分で食べようとしない。

手の打ちようがないので、仕方なく今では(食べなくなると)タブレットを出して、YouTubeを見せながら食事をしています。。

さすがに、いつまでもこんな状態を続けるわけにもいかないけど、食事を食べないよりかはマシかと思い。。

成長曲線的にはど真ん中まっしぐらなんですよね。

 

初めて栄養士さんに相談してみたら、シール作戦を提案されました。

そうだ、その手があった!

という訳で、早速今日から「野菜を食べるとシール1つ貼る」作戦で頑張っていきたいと思います。

 

3歳児検診の話なのに、いつの間にか食事メインの話になってた…w

プライバシーポリシー お問い合わせ