とにー's Blog

とにー's Blog

4歳長男の子育てブログ。過去には、適応障害での休職や不妊治療も経験しました。

ゴールデンウィークはひたすら近場で

気付けばゴールデンウィークも、残すところ2日となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

うちは長男のこともあり、近場にお出かけして過ごしています。

 

近くの図書館に行ったり、公園に行ったり、今日はレンタカーでショッピングモールに行ったりしました。

子供を連れて本屋さんには行ったことがありますが、図書館に行った記憶はなく、妻と「今回のことがなかったら行くことはなかったかもね」などと話しています。

 

今年の4月から、こどもちゃれんじのタブレット教材を使っていて長男もかなり気に入っていたのですが、熱中しすぎるので逆に目とか脳に良くないと思い、仕方なくストップしています。

なんだか成長とは逆行するような事をしていて、もどかしい限りですが。

 

公園については、近場に割と大きな公園があるので、テントを張って家族で楽しんでいます。

(といってもショボいテントで、何をするでもなくご飯を食べるぐらいですが・・w)

自然の中で過ごすのはリラックスできますね。

 

幸いなことに、長男の無熱性けいれんはあれ以来起きてないので、このまま何も起こらないことを祈ります。

先月の脳検査ではMRIは異常なく、脳波も異常なかったのですが途中で動いてしまったので脳波のみ再検査の予定。

プライバシーポリシー お問い合わせ