とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

適応障害 続き

こんばんは、とにーです。

先日、適応障害と診断されて休職期間に入ってから一ヶ月が経ちました。

 

就職して約10年間もの間、夜勤もある交替勤務の仕事をしていた僕は、数年前から睡眠導入剤を服用していました。

休職することで人間本来の、昼間起きて夜寝るという生活リズムに戻れるか不安だったのですが、今のところ何とか大丈夫そうです。

 

ただ、昼間に疲れていないせいか、どうしても夜中に目が覚めてしまいますね。

今はだいぶ収まりましたが、休職したばかりの頃は仕事関連の嫌な夢を毎日のように見ていました。

性格の荒い上司や先輩に怒られる夢です。

そして、それが収まったと思うと次は同僚がよく夢に出ていました。

せっかく仕事から離れているのに、これじゃ休んだ気になりませんよね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ