とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

モルディブの旅 3日目

3日目。

 

この日は朝から、5年ぶりぐらいのスキューバダイビングをしました。

 

シュノーケルやダイビングの出発地である桟橋に向かい、しばらく待っているとスタッフのお姉さんに呼ばれました。

 

ダイビングをする前にしっかりと説明を聞きます。ダイビングは結構危険なスポーツなので、ちゃんと聞いてた方がいいです。

 

ちなみに僕はダイビングのAOW(アドバンス・オープン・ウォーター)という資格を持っています。

 

ダイビングの資格は入門のOW(オープンウォーター)、AOW、レスキューダイバー…などありますが、OWは水深18mまで、AOWは30mまで潜れるようになります。

 

さて、話は逸れましたが、本番前に練習で桟橋から海に潜りました。

 

練習では僕も嫁さんも久々だったからか、浮きまくり(笑)

 

それでも何とかこなし、少し休憩してからボートに乗っていよいよ本番。

 

この日は透明度がかなり良く、まるで水族館にいるように綺麗に遠くまで見えました。

 

水中カメラで撮ったのでアップはできませんが、ウミガメを30cmぐらいの至近距離で見ることができました

 

なお、水中写真は現地スタッフも撮影してくれます。

 

ダイビングのあとはカンドゥレストランという所でランチタイム。

 

 

間近に海が望める素敵なレストランです。

小さなサメも見えました。

 

 

そのあとはスパに行きました。

なんとここはハネムーナーであれば、特別に無料で体験できるバリ風スパです。

 

 

超気持ち良くて、少しだけ寝ちゃいました(笑)

 

夕食は、これまたハネムーナー限定のロブスター

 

 

部屋まで運んで来てくれるんですよ

サービスいいね~(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ