とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

モルディブの旅 1日目

1日目。

羽田空港から出発した飛行機は約6時間かけて香港空港に到着しました。

機内から見えた富士山。

こんな綺麗に見えたのは初めてでした。

 

そしてそして、なんとこんなサービスが。

ネムーンということで、旅行会社が特別に用意してくれたものでした。

 

生まれて初めて訪れた香港空港では、目新しいものがいくつかありました。

 

こんなのとか。

 

こんなのとか。

非常口ですが、日本とは少し違いますね。

 

ここで少し焦ったことが。

搭乗券に搭乗ゲートが書いてないんです。

電光掲示板にも、僕達の便だけ表示がない。

嫁と話して、出発時間が近づくまで待ってみようということになりました。

案の定、出発時間に近づくと電光掲示板に表示されました。

こんなことあるのね〜💦焦った。

 

香港空港を無事に出発し、22時ぐらいにマーレ空港に到着しました。

現地は、やはり暑い。

空港からは現地スタッフ、同じツアーに参加する人達と小型ボートに乗って、今回の目的地であるモルディブカニフィノールに向かいました。

ボートはかなり高速で移動していましたが、それでも30分以上は乗っていたと思います。

 

いよいよ現地に着くと、スタッフから説明があった後に僕達の泊まる水上コテージまで歩きました。

水上コテージの室内はこんな感じです。

 

 

こんなところに泊まるのは初めてだ❤️

ウキウキ ワクワクの旅の始まりです。

プライバシーポリシー お問い合わせ