とにー's Blog

とにー's Blog

適応障害での休職や、不妊治療を克服したサラリーマンのブログです。人生いろいろあるけど前を向いて歩こう。目指せイクメン!

近況

とにーです。

実は2月1日より、新しい職場で働いております。

(と言っても、研修中のような感じですが)

 

昨年9月より、通院していたクリニックのリワークに通っていましたが、そちらの方は昨年末で卒業しました。

卒業は、年明けから会社の試出社を開始したためです。

 

試出社をするにあたり、自分の中でスムーズに気持ちが切り替わった訳ではありません。

直前で、上長にやっぱり退職したいと伝えてみたり。。

しかし、そこは上手くというか上司の絶対守ってやるという気持ちに負けました。

 

試出社は、職場異動を前提としたものでした。

ただ初めからそうと決まっていた訳ではなく、あくまでも私の状態を見ながら。

 

最初は久々で慣れない気持ちでしたが、そこは元々いた職場だけあって徐々に居心地が良くなっていました。

正直、一緒に働いてきたみんなと顔を合わすうちに、この職場に戻ろうか気持ちが揺らいでいたのも事実です。

 

しかし今は良くても、戻った後のことを現実的に考えると、やはりこのままここにいてもな…という気持ちが最終的に勝ちました。

プライバシーポリシー お問い合わせ